詳細情報
世界一やさしい社会科授業づくり講座 (第12回)
教材づくり
書誌
授業力&学級経営力
2019年9月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
学級経営/社会
本文抜粋
1 教材化の視点 教材づくりで大切なことは,まず学習指導要領から教材化の視点を読み取ることです。前号の続きから,「地域に見られる生産の仕事」で読み取ってみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界一やさしい社会科授業づくり講座 18
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年3月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 17
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年2月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 16
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年1月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 15
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年12月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 14
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
世界一やさしい社会科授業づくり講座 12
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年9月号
現場報告・子どもたちは「道徳の時間」をどう見ているか
人気ナンバーワンは「道徳」の授業である
現代教育科学 2000年8月号
学級はここから崩れていく
褒めないから、崩れていく
教室ツーウェイ 2007年4月号
小学校特別活動の新研究課題は何か 6
クラブ活動の教育的意義と運営
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る