詳細情報
EdTechで変わる教室の学び (第11回)
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
書誌
授業力&学級経営力
2020年2月号
著者
佐藤 昌宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
前回は「個別最適化」の必要性を説明した。今後,更に多様化する学習者の教育ニーズに応えるためには,人の力・経験では太刀打ちできない。そのためには,デジタルテクノロジーを活用し,学習者の状況を事実(ファクト)ベースで把握する学習履歴データベース(学習ログ/スタディ・ログ)が必要になる。今回は,この学習ロ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
EdTechで変わる教室の学び 12
2020年はEdtech元年に
授業力&学級経営力 2020年3月号
EdTechで変わる教室の学び 10
個別最適化とは何か?
授業力&学級経営力 2020年1月号
EdTechで変わる教室の学び 9
Society5.0時代の先生の役割
授業力&学級経営力 2019年12月号
EdTechで変わる教室の学び 8
教育イノベーター(改革者)になるということ
授業力&学級経営力 2019年11月号
EdTechで変わる教室の学び 7
先生に読んで欲しい国の教育改革方針
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る
検索履歴
EdTechで変わる教室の学び 11
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
授業力&学級経営力 2020年2月号
一覧を見る