詳細情報
  • 特集 こうすればもっと板書がうまくなる!
  • 授業名人が使っている「板書の法則」
  • 1 子どもの発言をもとに板書を創る/2 みえないものがみえるようにする/3 図式化・視覚化する/4 子どもたちを板書に参加させる/5 チョークの特性を活かす
書誌
授業力&学級経営力 2021年2月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
本文抜粋
1 子どもの発言をもとに板書を創る  授業も板書も生き物です。なぜなら,学習者である子どもたちの反応をリアルタイムで反映させながら創るからです。あらかじめ構想した板書に子どもたちを当てはめるという発想は改めましょう…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ