詳細情報
特集 短時間でパッとできる!学級&学習ミニゲーム大全
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
2 友達との距離を縮める
書誌
授業力&学級経営力
2021年5月号
著者
橋 朋彦
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
パッとできて絆が深まる! 目的別・学級ミニゲーム50 ランダム拍手ゲーム ?所要時間:5分 対象学年:全学年 (1)友達に拍手を送り,温かい関係をつくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうすればうまくいく!学級&学習ミニゲーム
活動は思い切り楽しく,働きかけと見取りは丁寧に
授業力&学級経営力 2021年5月号
こうすればうまくいく!学級&学習ミニゲーム
目的を意識してゲームをしよう!
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
1 教師と子どもの距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
3 異学年の子との距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
4 頭をひねる活動で楽しむ
授業力&学級経営力 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
2 友達との距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
出会いの演出から学級システムまで6つの視点で徹底解剖! 達人の学級開き
4
授業力&学級経営力 2021年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
説明責任ではなく結果責任を明らかに
授業研究21 2005年4月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 6
視線移動データは口以上に物を言う
数学教育 2019年10月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもたちとの「約束」としての到達目標
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る