詳細情報
特集 こうすれば「話し合い」がもっとうまくいく!
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
英語
書誌
授業力&学級経営力
2022年6月号
著者
胡子 美由紀
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/外国語・英語
本文抜粋
POINT1 心理的距離を縮める「支持的風土」と「しかけ」をつくる 発話を活性化させるには,学級集団の中で生徒が自分を出せ,失敗を恐れずに楽しく取り組むことができる「支持的風土」が必要です。共通のゴール設定・クラスルールが「しかけ」となります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
英語
授業力&学級経営力 2022年1月号
外国語活動・外国語
[アルファベット]ペア探しゲーム 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
外国語活動・外国語
[聞く]真実の口ゲーム 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
外国語活動・外国語
[話す]ルーレットトーキング 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
外国語活動・外国語
[読む]ワードチャレンジ 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
英語
授業力&学級経営力 2022年6月号
どこまで教える?どこから任せる?主体的学習につなげる授業づくり
グループ学習
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る