詳細情報
特集 こうすれば「話し合い」がもっとうまくいく!
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
ロイロノート・スクール
書誌
授業力&学級経営力
2022年6月号
著者
田中 栄太郎
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 直感操作でプレゼン,共有意見を深めてアウトプット ロイロノート・スクール(以下,ロイロノート)は直感的に操作でき,作ったカードをつなげるだけでプレゼンテーションが可能です。また,カードを互いに送ったり,提出箱に出したりして,意見を共有できます。人前で挙手することが苦手な子どもでも,提出箱であれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
チャンクダウン
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
スライドアウト
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
ホワイトボード・ミーティング(R)
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
スリーステップインタビュー
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
ワールドカフェ
授業力&学級経営力 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
ロイロノート・スクール
授業力&学級経営力 2022年6月号
食べながら取り上げたい話題
○○回のいただきます
道徳教育 2007年12月号
特集 新環境学習“愛・地球博”注目ネタを授業する
新聞記者から見た万博スポット
総合的学習を創る 2005年6月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
発展した科学技術の現状を地球レベルで考えよう
総合的学習を創る 2005年6月号
子どもに伝えたい“この遊び”:私のお薦めベスト5
外遊び 子どもに伝えたいベスト5
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る