詳細情報
特集 なぜかすべてうまくいく 教師のための「超」心理術
自然と温かいクラスになる学級づくりの心理術
7 単純接触効果/8 リフレーミング
書誌
授業力&学級経営力
2024年1月号
著者
久下 亘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
7単純接触効果 単純接触効果とは,くり返し見たり,会ったり,接触したりする回数が増えるほど警戒心が薄れ,親しみや親近感を感じるという効果です。 その対象は人だけでなく,物や音楽,味や匂いなどの目に見えないものでも起こると言われています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜかすべてうまくいく 教師のための「超」心理術
心をとらえ,動かす,教師のための心理術
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
楽しそうな教師を演じよう!
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
自分にも相手にも優しい「心づかい」
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
「子ども」と「自分自身」を信じ抜くメンタルをもつ
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
考えて,考えて,考え過ぎないようにする
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
自然と温かいクラスになる学級づくりの心理術
7 単純接触効果/8 リフレーミング
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る