詳細情報
特集 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」の技術
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
19 【授業・学習】あきらめが早い子ども
書誌
授業力&学級経営力
2024年7月号
著者
宍戸 寛昌
ジャンル
学級経営
本文抜粋
我々教師は,とかく粘り強く1つのことに集中する子どもを評価しがちですが,それは学びの狭小化につながらないでしょうか。学習スタイルは一人ひとり違っていて当然です。その違いを弱みではなく強みとして認める声がけを行いましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
20 【授業・学習】ミスや間違いが多い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
21 【授業・学習】スピードが遅い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
自分だけではなく,周囲の観察眼にも頼っていこう!
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
「よさ」を隠してしまっている「自分」に目を向ける
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
子どもを信じる教師にしか,よさを見取ることはできない
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
19 【授業・学習】あきらめが早い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る