詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第7回)
優先順位に合わせて行動することが苦手な子
・・・・・・
大西 真一
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
今やるべきことを後回しにして関係ないことを始めたり,決められた手順がなかなか定着しなかったり,時間がないのにぼーっとしていたり。このように,やるべきことに順位づけをし,それに従って集中力を保ちながら行…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 6
パニックに陥りやすい子
授業力&学級経営力 2024年9月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 6
パニックに陥りやすい子
授業力&学級経営力 2024年9月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 5
状況にそぐわない行動をとる子
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 7
優先順位に合わせて行動することが苦手な子
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る