詳細情報
学年別3月教材こう授業する
小1教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2001年3月号
著者
高谷 圭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『あたらしいさんすう1ねん』P.104) 1.ブロック出しゲーム フラッシュカードの答えの数だけブロックを出させる。出せたら起立。答えを確認し,合っていたら座らせる。数枚出題し,最後に12 個のブロックが机上にある状態にさせる…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
1年・1年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
1年・1年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
1年・たしざんとひきざん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
1年・たしざんとひきざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
1年・たしざんとひきざん
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年3月号
「課題配布・提出アプリ」の活用アイデア
Google Classroom
[1年 データの分析と活用]ソーラーパネル設置件数の「なぜ?」
数学教育 2022年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「写すのもお勉強のうち!」
向山型算数教え方教室 2001年3月号
第50回「博報賞」授業 特別支援教育部門
新潟県 南魚沼市立総合支援学校
地域と共に協働し,共生社会の形成につながるカフェ活動を実践
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
指導事例
平方根
『四則計算の可能性を考える』取り組み
数学教育 2005年4月号
一覧を見る