詳細情報
第50回「博報賞」授業 特別支援教育部門
新潟県 南魚沼市立総合支援学校
地域と共に協働し,共生社会の形成につながるカフェ活動を実践
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年4月号
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全3ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】発達障害のある人が自立するために身につけておきたいこと
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
【特別寄稿】こども家庭庁について―こども政策における発達障害児を含む障害児支援について―
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
【特別寄稿】生徒指導提要の改訂―発達障害のある児童生徒への生徒指導―
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
【特別寄稿】通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
【特別寄稿】「障害のある子供の教育支援の手引」の活用
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
一覧を見る
検索履歴
第50回「博報賞」授業 特別支援教育部門
新潟県 南魚沼市立総合支援学校
地域と共に協働し,共生社会の形成につながるカフェ活動を実践
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
指導事例
平方根
『四則計算の可能性を考える』取り組み
数学教育 2005年4月号
この教材資料のナゾ解きに迫る発問の条件
未だにナゾが残る歴史事件に迫るワクワク発問
太平洋戦争開戦のナゾに迫る問い
社会科教育 2010年10月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
「学校の勉強が楽しいです!」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
特集 授業開き“子ども心つかむ”特選クイズ
世界の国々“お国柄対比エピソード”クイズ
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る