詳細情報
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小5教材こう授業する
消去法により推論しながら解いていく
書誌
向山型算数教え方教室
2001年8月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.この問題の構造 筋道を立てて考えていく問題は苦手…とい う子が多い。やり方が分からないというのが 大きな理由である。 教科書に次の問題がある。この問題では…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
小5教材こう授業する
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2002年3月号
学年別3月教材こう授業する
小5教材こう授業する
場合をあげて調べて
向山型算数教え方教室 2002年3月号
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
向山型算数教え方教室 2002年2月号
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
向山型算数教え方教室 2002年2月号
学年別1月教材こう授業する
小5教材こう授業する
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小5教材こう授業する
消去法により推論しながら解いていく
向山型算数教え方教室 2001年8月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
特集 たしかな表現力を育てる◇書くことの意味
系統的なつづり方の指導がどうしても
解放教育 2000年11月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
友達グループに変化があった
授業力&学級経営力 2018年9月号
新学習指導要領の充実策に問題はないか
言語事項の充実・何が実践課題か
「伝統的な言語文化」受容の実践的課題
現代教育科学 2008年7月号
一覧を見る