詳細情報
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小5教材こう授業する
消去法により推論しながら解いていく
書誌
向山型算数教え方教室
2001年8月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.この問題の構造 筋道を立てて考えていく問題は苦手…とい う子が多い。やり方が分からないというのが 大きな理由である。 教科書に次の問題がある。この問題では…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
小5教材こう授業する
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2002年3月号
学年別3月教材こう授業する
小5教材こう授業する
場合をあげて調べて
向山型算数教え方教室 2002年3月号
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
向山型算数教え方教室 2002年2月号
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
向山型算数教え方教室 2002年2月号
学年別1月教材こう授業する
小5教材こう授業する
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小5教材こう授業する
消去法により推論しながら解いていく
向山型算数教え方教室 2001年8月号
Researcher-Like Activityにかかわる「学習方略」
学習過程をデザインして数学的理解を深化させる
数学教育 2023年1月号
特集 「教科書の仕組み」授業化するワザ
教科書通りだが,教科書の内容を取捨選択し授業化する力を身につける
算数教科書教え方教室 2013年4月号
教室にわき起こる楽しい笑いとその本質
ジャガイモの話から人類滅亡を防ぐ?
女教師ツーウェイ 2008年11月号
永久保存版 名人とっておきの「授業納め」ネタ
算数
授業力&学級経営力 2020年3月号
一覧を見る