詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
『短絡的だ!?』
書誌
向山型算数教え方教室
2002年4月号
著者
野池 徹哉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.理科専科から見た子ども達 「どうして,こんな計算間違いをするのだろう。」「どうして,表が書けないのだろう。」理科の学習でも算数の力は見てとれる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
『短絡的だ!?』
向山型算数教え方教室 2002年4月号
新・教師の声
教師を変える、子どもが変わる向山型算数
向山型算数教え方教室 2001年7月号
指導を受ける側に立って見直す“先輩の言葉遣い”“命令口調”→“ソフトな言葉”言い換えヒント
保護者との対応編
学校マネジメント 2009年6月号
小特集 社会科で取り入れた“朝学習の面白ネタ”
地図帳と友だちになろう
社会科教育 2012年5月号
できない子ができる器械運動の基礎・基本
<鉄棒運動/低学年>全員を鉄棒好きにするこの授業!
楽しい体育の授業 2013年4月号
一覧を見る