詳細情報
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
見栄を捨て,子供の事実を手に入れた
書誌
向山型算数教え方教室
2002年10月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .教師の見栄 本 当にどっぷりはまっていた。 「できない子はできない。せめて,操作活動 や討論で楽しい時間になるようにしよう。」 真 剣にやっていた。毎時間,課題を考えて…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
泥沼の算数指導から抜け出したかった
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
「子どもの事実」のみを追求する
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
テスト結果を示せる「向山型」
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
挫折して良かった問題解決学習
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
向山洋一氏の算数授業CD との出会い
向山型算数教え方教室 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
見栄を捨て,子供の事実を手に入れた
向山型算数教え方教室 2002年10月号
一覧を見る