詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ライブと研究会が私を変えた!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年1月号
著者
鎗田 貴子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.初心者講座で受けた衝撃 採用1年目の夏,初参加した初心者講座で,木村重夫先生の模擬授業に圧倒された。テンポ良く授業が進む。ぼーっとしている暇がない。自分の授業とは比べものにならなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ライブと研究会が私を変えた!
向山型算数教え方教室 2004年1月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
心の健康・体の健康を考える道徳授業を
授業研究21 2003年5月号
どんな“人・もの・コト”で学習のドラマ化ができるか
情報学習をドラマ化する“人・もの・コト”
総合的学習を創る 2003年5月号
高学年の指導
<Q12>背泳ぎの段階的な指導と効果的な指導は、どのようにしたらよいですか。
A 「浮く」段階と「進む」段階に分…
楽しい体育の授業 2013年6月号
2 「学習過程」を明らかにした問題解決授業の具体例
3年
@「数と式」の授業の具体例
数学教育 2017年1月号
一覧を見る