詳細情報
  • 徹底検証 “百マス計算”はできない子を救えるか―体験・見聞・実践論文の公募による分析
  • V.かつて長くやっていた
  • 百マス計算をしても,算数の授業内容の定着度は高まらない
書誌
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
著者
皆川 佐恵子
ジャンル
本文抜粋
10年以上前のことになるが,私は毎日,百マス計算の実践に取り組んでいた。百マス計算のことを知ったのは,『だれでもできる学力づくり 2年』(岸本裕史・藤原義隆監修,学力の基礎をきたえ落ちこぼれをなくす研究会編)を読んだからだった。全学年分購入し,かなり一生懸命に実践した…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ