詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない原因は「私」にあった
書誌
向山型算数教え方教室
2004年6月号
著者
大城 勝也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.家庭が問題だと思っていた 向山型数学授業をする前,こんな授業をし ていた。毎日,3時間をかけて「自作プリン ト」を作っていた。 いざ授業をすると,生徒から質問が多く出…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない原因は「私」にあった
向山型算数教え方教室 2004年6月号
部活動・クラブの指導の工夫
「自分の山」を登る楽しさ
生活指導 2009年12月号
中学校・実践授業の展開
2学年/書評を読み比べて、「心を支える一冊」を選ぼう―情報を活用した読書指導の試み―
実践国語研究 2011年9月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 50
「決める」「任せる」「修正する」授業構築を!
楽しい体育の授業 2022年5月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る