詳細情報
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書の1年間のまとめの問題は、必ず授業で扱う
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
森川 敦子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.必ず授業で扱う 教科書の下巻の最後の方には,1年間のま とめの問題が載っている。 計画的に算数の授業が進まないと,このま とめの問題は,宿題になる。宿題では,当然…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書は、よくできている。ドリルとの思想が異なる!あくまで教科書通りで
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
様々な型であきないように組み立てる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「2段階、3ステップ」指導で学力を保障する
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「子どもは忘れていて当たり前」と思え
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「教科書チェック」を再活用して、教科書の問題を完全に理解させる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書の1年間のまとめの問題は、必ず授業で扱う
向山型算数教え方教室 2005年3月号
日本の子どもは今…TOSS全国ネット情報 10
少年の主張で女性が活躍する
総合的学習を創る 2002年1月号
向山型説明文の授業
1時間の授業の組み立て方
教師の整理が授業の成否を決める
向山型国語教え方教室 2001年4月号
情報教育のカリキュラム設計図 12
伝え方を教える
総合的学習を創る 2002年3月号
総合でする体験的活動のリストアップ
“情報教育”でする体験的活動のリストアップ
総合的学習を創る 2000年5月号
一覧を見る