詳細情報
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「子どもは忘れていて当たり前」と思え
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.当たり前だが授業でする 宿題ならまだいい方かもしれない。中には, 全く扱っていない場合もある。 当たり前だが,授業で扱う。学級の子ども たちが全て宿題でやり終われるほど力がつい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書は、よくできている。ドリルとの思想が異なる!あくまで教科書通りで
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
様々な型であきないように組み立てる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「2段階、3ステップ」指導で学力を保障する
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書の1年間のまとめの問題は、必ず授業で扱う
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「教科書チェック」を再活用して、教科書の問題を完全に理解させる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「子どもは忘れていて当たり前」と思え
向山型算数教え方教室 2005年3月号
編集後記
生活指導 2004年12月号
編集後記
生活指導 2005年5月号
編集後記
生活指導 2004年4月号
特集 教科書の「基本型」を見抜けば授業は成功する
基本型を見抜くと同時に「唱え方」を作成せよ
向山型算数教え方教室 2002年10月号
一覧を見る