詳細情報
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
指導から生まれる事実と価値づけで所見を書く
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
末冨 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
勉強の苦手な子に赤鉛筆指導をしたり,黒 板を写させたりしながらも,クラスの子全員 に同じことをさせていく。だから,所見欄に 書くことはどの子にも指導の数だけある…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
通知表を書く前からの気配り2点
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
かすかな伸びに気づくための放課後の孤独な作業
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
作業指示→称賛で成功体験を積ませよ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
算数授業での微かな変容を見逃さず
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
努力したこと、感心したこと、その子なりの印象的な出来事を書く
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
指導から生まれる事実と価値づけで所見を書く
向山型算数教え方教室 2005年3月号
プログラミング
32 西嶋式プログラミングパズル(1)(3×3)
数学教育 2022年9月号
ミニ特集 気になる子の通知表記述の気配り点
かすかな伸びに気づくための放課後の孤独な作業
向山型算数教え方教室 2005年3月号
「通知表」改革に取り組む学校の課題
やる気と予算と指導要録と
授業研究21 2005年2月号
パズル・ゲームからICT活用まで 授業開きのとっておき「ネタ」
教科書+αのネタ
#和算の教材2・3年
数学教育 2022年4月号
一覧を見る