詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
効果絶大!赤鉛筆で変わった!
書誌
向山型算数教え方教室
2005年6月号
著者
溝端 久輝子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.新卒1年目,春 「どうやってやるん」「全然分からん」の声があちこちで聞こえる。 自分の指導がどこか違っている,でもどこをどうすればいいのか分からない,採用1年目の春はそんな日々だった。少しずつ自信がなくなり,できれば算数の授業はやりたくなくなっていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
効果絶大!赤鉛筆で変わった!
向山型算数教え方教室 2005年6月号
7 敬語の指導―どこに重点を置き改革を図るか
実社会で活用できる敬語の指導
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
環境教育に挑む「新しい指導力」
「情報を吟味する力」「議論する力」
授業研究21 2006年6月号
授業づくり・学級づくりに生きる有田式「三大必須アイテム」
「はてな?帳」で、はてな発見力を育成する―学習技能を自学メニューにする
授業力&学級経営力 2015年11月号
ミニ特集 教室熱中!難問&ペーチャレ誕生秘話
〔ペーチャレ〕修正点・よい点は子どもたちが教えてくれる
向山型算数教え方教室 2012年9月号
一覧を見る