詳細情報
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
ビデオで自分の授業を批評する
書誌
向山型算数教え方教室
2005年9月号
著者
山本 昇吾
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
説明が長いと,テンポが悪くなる。 〈 〉は子ども 読んだ所の右の絵に指を置いてごらん。とびとびにぬらないようにします。全員,赤と黒鉛筆を使います。最初は長方形がわの方からやります。窓側の人の教科書を使ってゲームをやります…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
開始の瞬間に「試されている」と思うこと
向山型算数教え方教室 2005年9月号
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
笑顔のあるほめ言葉がリズムをつくる
向山型算数教え方教室 2005年9月号
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
「憧れ」をもち、再現に努力する
向山型算数教え方教室 2005年9月号
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
2つの習得法で15年かかる境地を身につける
向山型算数教え方教室 2005年9月号
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
視線の動き・一時に一事・整理整頓
向山型算数教え方教室 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 授業の「リズムとテンポ」を習得する秘訣
ビデオで自分の授業を批評する
向山型算数教え方教室 2005年9月号
一覧を見る