詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できるようになった!
書誌
向山型算数教え方教室
2006年5月号
著者
兼田 麻子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型算数を知る前 新採の頃,自作プリントを毎日作っていた。朝一番に出勤して印刷し,夜は一番遅くまで残って問題を考えた。けれども,できない子は45分かかっても1枚も終わらなかった。いくら説明をしても,個別に教えても分かるようにはならなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できるようになった!
向山型算数教え方教室 2006年5月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 40
<今月のテーマ>保護者と一緒に学ぶ「親学」 おすすめの授業&情報
〈1年〉子どもの様子と一緒に伝える…
算数教科書教え方教室 2013年7月号
伸びる子の美しいノート
1年・いくつといくつ
向山型算数教え方教室 2009年11月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
電子黒板活用の授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
体験的基礎学力向上の決めて(算数)
ノート指導で、基礎学力向上を図る。
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る