詳細情報
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
最後は子どもの実態が少人数を成功させる
書誌
向山型算数教え方教室
2007年4月号
著者
押井 崇人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教材選択での攻防 最初は3年生であった。私は,あかねこ計算スキルを推した。だがスキルについては「問題数が少ない」「繰り返しできない」「自習時間にやらせにくい」という理由で却下。細長い繰り返し計算ドリルを採用されてしまった…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
申し合わせ事項は、3段階で考える
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
段取りと趣意説明が大切である
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
教科書を使うことだけは譲らない
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
子どもの事実を作るまで耐え抜く
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
新学期がスタートする前に「確認事項」として文書提案をする
向山型算数教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
最後は子どもの実態が少人数を成功させる
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 授業を大転換する「スケッチアップ」の使い方
器用ではない「あの子」もできた!
向山型算数教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 授業を大転換する「スケッチアップ」の使い方
簡単な機能でもすぐに授業ができる
向山型算数教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
子どもの事実を作るまで耐え抜く
向山型算数教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 少人数指導法を成功させる学年での「申し合わせと教材」
申し合わせ事項は、3段階で考える
向山型算数教え方教室 2007年4月号
一覧を見る