詳細情報
学年別4月教材こう授業する
2年・とけい
例題の「基本型」
書誌
向山型算数教え方教室
2007年4月号
著者
岩岸 節子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数2上』P.2〜3) 1.指導のポイント 1.長針と短針があること,そしてその役割と関係をおさえる。 2.短針だけで読ませ,時計の「時のエリア」(短針の場所と「〜時」との関係)に気づかせる。★…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
2年・時計とひょうやグラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
2年・時計とひょうやグラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
2年・時計とひょうやグラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
2年・時計とひょうやグラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
2年・時計と表やグラフ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
学年別4月教材こう授業する
2年・とけい
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2007年4月号
提言・「伝え合う力」を育てる授業の工夫
「伝え合う力」の育成は、「各学校」が「言語活動例」の具体化を通して「説明及び結果責任」を発揮する
国語教育 2002年12月号
“問題解決学習”と“教えて考えさせる”授業論=論点・争点
新要領の授業像から考える“習得が先か・探究が先か”
課題や内容に応じて弾力的・相互関連…
楽しい理科授業 2008年9月号
一覧を見る