詳細情報
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
発展的に扱うのか,新単元として入れるのか
書誌
向山型算数教え方教室
2008年9月号
著者
川原 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.新しく入る内容を分類 2009年度,算数科は新学習指導要領に対応した内容の授業を行わなければならない。 しかし,教科書は現行のままである。 そこで,新しく加わる内容を2つの観点で分類して,どのように授業するのかを考えていくとよい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
〈巻頭特集論文〉「優れた教材」を準備し,「効果ある指導」の情報を集める
向山型算数教え方教室 2008年9月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
文科省の原典をよく読み,公的機関で作成された指導計画案を参考にしていけばよい
向山型算数教え方教室 2008年9月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
「活用できる」指導計画づくりを
向山型算数教え方教室 2008年9月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
教科書のない移行内容は,発展教材で内容を深める
向山型算数教え方教室 2008年9月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
学年の枠を超えた教材TOSS算数スキル
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
発展的に扱うのか,新単元として入れるのか
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る