詳細情報
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき (第42回)
若手教師がジャンプアップする条件
書誌
向山型算数教え方教室
2008年9月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.大学時代に向山型算数に出会う 「なんだ?この算数の授業は?」 これが授業を見た最初の感想である。 向山型算数の授業ではない。 「問題解決学習」の授業である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 48
「テンポはよいが,ゆったりしている」の意味を理解してから子どもたちの笑顔が増えた
向山型算数教え方教室 2009年3月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 47
セミナーでのビデオ審査が自分の百玉そろばんを変えた
向山型算数教え方教室 2009年2月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 46
学び続けることで,自分の授業を客観視できるようにする
向山型算数教え方教室 2009年1月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 45
サークルに入り,教師人生ががらっと変わった!
向山型算数教え方教室 2008年12月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 44
初心を忘れずに「向山型」算数を目指す
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 42
若手教師がジャンプアップする条件
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る