詳細情報
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
情報を削って焦点を絞る
書誌
向山型算数教え方教室
2008年11月号
著者
田中 香織
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数が苦手なA君(高校1年生)は作業スピードがゆっくりである。中学卒業までは勉強で出遅れることも多く,クラスメイトにからかわれていた。 個別学習の時間,A君はぐったりと机に突っ伏して,なかなかプリントを見せに来なかった…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
黙って授業してみて必要な言葉を探す
向山型算数教え方教室 2008年11月号
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
数に入る前に指導すべき3つの内容で考える
向山型算数教え方教室 2008年11月号
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
言い方と補助計算をかく手順をあわせる
向山型算数教え方教室 2008年11月号
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
いらつきの原因は教室の騒音だった
向山型算数教え方教室 2008年11月号
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
我流は不要な言葉・情報だらけ
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
情報を削って焦点を絞る
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る