詳細情報
- 特集 “困った授業場面”良い対応・NG対応14例
- Dボーっとしている E学習が遅れがち
- まず行動したことをほめると,次の学習も取り組みやすくなる
- 書誌
- 向山型算数教え方教室 2011年6月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ■「難問の授業」で,ノートを持ってきた行動をほめる 「ボーっとしている」「学習が遅れがち」な子に有効な指導を1つ挙げるとするならば,「子どもが行動したことを取り上げてほめる」ことである。それを実践できる授業がある。「難問の授業」だ。TOSSランドにアクセスし,1123034で検索すると木村重夫先生…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)