詳細情報
- あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 (第19回)
- <今月のテーマ>超スローな子・ボーっとする子への私の対応
- 〈4年〉授業の始めをそろえ,途中で声かけ,最後は励ます
- 書誌
- 向山型算数教え方教室 2011年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1.授業の始まりをそろえる 我がクラスのN君。ボーっとしていて取りかかりが遅い。授業が始まってもノートが出ていない,教科書が出ていないなどの状況がよくある。そこで,授業開始をできるだけ周りの子に合わせられるようにする。前の時間の終わりに「算数の教科書,ノートを出します。次の時間の用意ができた人から休…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)