詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第14回)
1年「なんばんめ」
書誌
算数教科書教え方教室
2013年5月号
著者
八和田 広子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.2種類の「数」 数は,大きく分けて「集合数」と「順序数」がある。ものがいくつあるかを表すものを「集合数」という。これに対して,順序や位置を示す数を「順序数」と呼ぶ…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
1年「ずをつかってかんがえよう」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
1年「ずをつかってかんがえよう〜おおいほうすくないほう」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
1年「なんじなんぷん」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
1年「かたちづくり」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
1年「20よりおおきいかず」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 14
1年「なんばんめ」
算数教科書教え方教室 2013年5月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 18
1年「どちらがおおい」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
「子ども中心主義」の算数・数学科授業の問題点
教科書の挿絵の変遷は、算数問題解決学習の弊害か
現代教育科学 2007年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 14
1年「いくつといくつ」
算数教科書教え方教室 2013年5月号
一覧を見る