詳細情報
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
掲載されている説明を参考にさせる
書誌
算数教科書教え方教室
2013年9月号
著者
石坂 陽
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.説明させる問題の特徴 平成25年度・学力調査B問題。説明を書かせる問題は,5問出題された。 ある特徴があった。 5問中2問が掲載されている説明の言葉や数を若干変えて説明する問題…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
〈巻頭特集論文〉説明の型を教えて,やらせて,ほめる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
傾向と対策を考え,B問題を体験させる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
日頃の学習で基礎体力をつけているのか
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
情報の分類・整理,解釈をさせる指示と発問に改善する
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
改善方法が示されている向山型指導
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
掲載されている説明を参考にさせる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
「心のノート」を活用した道徳授業
小学校高学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
のぐっつぁんのモノローグ 18
未来に投資しない国は亡ぶ
解放教育 2004年9月号
3 書くこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
目標をしっかり定めた書くことの授業の評価
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
忘れられない「この子の一言」
小学校高学年/「ぼくたちの学級は、だめ学級だ」
道徳教育 2003年11月号
一覧を見る