詳細情報
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
確実に子どもが変わる向山型算数
書誌
算数教科書教え方教室
2014年5月号
著者
友野 元気
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.算数の問題解決学習の弊害 教師としてスタートを切った頃,私は算数の授業について次のように考えていた。算数の授業は教科書を見せない問題解決学習でするものだ。教科書を見せる授業では,子どもに考える力がつかないと信じて疑わなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
平均点が急上昇する向山型算数
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
大変な子が救われる向山型算数
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
基本型を徹底し,平均点94.6点
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
TTでも子どもを変えることができる
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
教師の学びが子どもを笑顔にする
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
確実に子どもが変わる向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年5月号
一覧を見る