詳細情報
算数授業力UP奮戦記 (第9回)
ステージの大きさが授業力を規定する
教師の挑戦の先に平均90点が待っている
書誌
算数教科書教え方教室
2014年12月号
著者
林 健広
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今年の夏。TOSSサマーセミナーの舞台に立った。1000名の前に立つ。授業前,ステージ横で待っていた。待っている間,1つの言葉を繰り返しつぶやく
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業力UP奮戦記 11
研究授業で授業力をあげる3つのポイント
媚びない。恐れない。事実をもとに主張する
算数教科書教え方教室 2015年2月号
算数授業力UP奮戦記 7
サークル例会こそが,算数授業力UPに直結する
サークルで飛躍できる4つの条件
算数教科書教え方教室 2014年10月号
算数授業力UP奮戦記 5
講座力と授業力は比例する
河田氏から学んだ7つの視点
算数教科書教え方教室 2014年8月号
算数授業力UP奮戦記 3
「5つのフック」で全員の子どもを巻き込む
河田学級から学んだこと。平均90点以上は,どの子も巻き込む授業から生ま…
算数教科書教え方教室 2014年6月号
算数授業力UP奮戦記 1
授業力向上には,手順がある @シナリオを書く A削る B練習
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業力UP奮戦記 9
ステージの大きさが授業力を規定する
教師の挑戦の先に平均90点が待っている
算数教科書教え方教室 2014年12月号
投稿=実践研究の広場
ことばの力と映像の力を考える総合単元学習
実践国語研究 2008年1月号
国語教育時評 5
学びの意欲が崩れた原因は
国語教育 2001年8月号
やってよかった!を実感する“観察の条件”
理科を好きにする観察の取り入れ方
楽しい理科授業 2007年4月号
一覧を見る