詳細情報
特集 通常の学級が変わる!*変革へ向けてのヒントを探る
事例
巡回相談
校内体制の活性化をめざす巡回相談
書誌
LD&ADHD
2005年7月号
著者
能登 佐菊
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●●はじめに 特別な支援を必要とする児童生徒の存在やその特性について教職員の理解が進むに伴い,ほとんどの小中学校で校内委員会が設置され,特別支援コーディネーター(当県では特別支援推進員)を中心に支援の実態も確実に向上してきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(2)小学校/子どもが主体的な学びを実感できる指導の取り組み
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(3)小学校/子どもを主体とする支援者間の連携体制
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(1)小学校「国語」/実態把握からの手立てを
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(4)小学校「社会」/本質的な愉しさを味わう社会科授業
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(5)小学校「図工」/図画工作でのICT機器の活用方向
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
巡回相談
校内体制の活性化をめざす巡回相談
LD&ADHD 2005年7月号
教材別・今月の1人1台端末授業ガイド/中学校 11
1年/場面の構造や心情に着目して読み,映像化を通じて自分の解釈を深めよう
領域:読むこと/教材名「少年の日の…
国語教育 2023年2月号
一覧を見る