詳細情報
特集 通常の学級が変わる!*変革へ向けてのヒントを探る
事例
校内支援体制
みんなで支える特別支援教育
書誌
LD&ADHD
2005年7月号
著者
白浜 弘康
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●●はじめに 本校は長崎市の北部に位置し,全校13学級(特殊学級無し)・児童数429名の中規模校です。特別支援教育については,校内研修の時間等を通して全職員で共通理解のもと次のような基本的な考え方に立って推進しています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(2)小学校/子どもが主体的な学びを実感できる指導の取り組み
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(3)小学校/子どもを主体とする支援者間の連携体制
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(1)小学校「国語」/実態把握からの手立てを
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(4)小学校「社会」/本質的な愉しさを味わう社会科授業
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(5)小学校「図工」/図画工作でのICT機器の活用方向
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
校内支援体制
みんなで支える特別支援教育
LD&ADHD 2005年7月号
一覧を見る