詳細情報
特集 中学校での特別支援教育のポイントはここだ!
事例
学力の問題
国語/生徒の体験と関連づけた教材を選ぼう
書誌
LD&ADHD
2009年4月号
著者
梅田 多津子
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
□◆はじめに 本校の通級指導教室には10名を越える生徒が通級しており,約半数の生徒は長い間在籍校に通うことが出来ないでいる。それぞれに国語の学力の問題を抱えている。その問題点と支援方法について述べる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
1 ユニバーサルデザイン
(2)中学校 「国語」/全員を同じ船に乗せるインストラクションの方法
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
教科指導の工夫:国語の場合
国語「書写」の研究実践を,特別支援教育の視点から捉えて
LD&ADHD 2009年1月号
事例
教科指導の工夫:国語の場合
読み書きが苦手な児童への支援
LD&ADHD 2009年1月号
事例
教科指導の工夫:国語の場合
だれでも,すぐできる中学1年生の国語科授業支援
LD&ADHD 2009年1月号
実践
1 教科の授業で行うICTによる学習保障
(1)【国語】読み書きが苦手な子へのICTを活用した事例
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
事例
学力の問題
国語/生徒の体験と関連づけた教材を選ぼう
LD&ADHD 2009年4月号
一覧を見る