詳細情報

- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<小学校>
- 1 学級づくりを行うときの配慮点
- 1 子供同士の関係づくり―スタートカリキュラムの実践―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校では,県教育委員会の「幼保小連携スタートプログラム」を参考に,独自に「園小連携スタートプログラム」を作成し,年長から1年生への接続期におけるスムーズな移行を目指した取り組みを積極的に行っています。そこで,1年生の担任として「関わりの中で互いに認め合い,一人一人が活躍できるクラス」を目指して大切に…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)