詳細情報

- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<小学校>
- 1 学級づくりを行うときの配慮点
- 4 「安心」できる居場所づくり―子どもの実態からスタート―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 昨年度5年生を担任することになりました。今年度クラス替えはありましたが持ち上がりで6年生の担任をしています。 2 出会い 5年生の始業式。初めて出会った子どもたちは,イスにきちんとすわることができず,体がずっと動いていました。前を向けません。おしゃべりが止まりません。突然ケンカが始まり…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)