詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<小学校>
- 1 学級づくりを行うときの配慮点
- 5 小さな努力の積み重ねを“ほめる”“認める”“育てる” ―すべての子どもが活躍し輝く学級づくりをめざして―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 学校生活や授業を支える基盤として,学級の中で担任と子ども,子ども同士の温かい人間関係,お互いの違いや良さ・個性を認め支え合う雰囲気と安心感が,最も必要であり大切であると考えます。ルールが守られる,みんなに感謝される役割があり存在感がある,先生や友だちといると楽しい,わくわくする,等々“…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)