詳細情報
編集後記
書誌
LD&ADHD
2011年10月号
著者
廣瀬 由美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本号の特集は,通常の学級に在籍する発達障害のある児童生徒を想定した授業づくり,特に「読み取る力を育てる」ことを目指した授業づくりである。執筆者には,通常の学級の担任や通級による指導の担当者,特別支援学級や特別支援学校の担当者からも原稿をいただいている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
編集後記
LD&ADHD 2010年7月号
編集後記
LD&ADHD 2008年10月号
編集後記
LD&ADHD 2007年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD&ADHD 2011年10月号
平方根の利用
2次方程式と平方根[平方根の考えによる解法]
数学教育 2007年2月号
「音読・朗読」に適した教材とは
音読・朗読で国語を大好きにさせる
国語教育 2004年1月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
ご石並べ・黒=白のときは?
楽しい算数の授業 2000年9月号
この目で見た向山情報 22
事を複雑にする教師
教室ツーウェイ 2001年1月号
一覧を見る