詳細情報
- 特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
- 事例
- 1 小学校低学年 読み書きに苦手さのある子
- 保護者の期待に応える個別の指導計画
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 作成にあたり工夫したこと,重点を置いたこと 何が読み書き困難さをもたらしているのか。何故繰り返すだけでは改善しないのか。そのことに明確に答えてもらえる機会を保護者は期待している。これまでも,担任は,休み時間や放課後,夏休みなどに時間を捻出して指導をしているが,改善解決の道筋が見えないこともあった。今…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)