詳細情報

- 特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
- 事例
- 2 小学校低学年 算数に苦手さのある子
- 通常の学級で興味が移りやすい子どもに,算数の楽しさを味わわせる指導
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 作成にあたり工夫したこと,重点を置いたこと 学校では,教育課程にそって,週教育計画簿を立て,学習を進めている。年度当初に作成している個別の指導計画をもとに,毎時間の学習指導計画の中に個別の指導計画を重ね合わせることで,単元を見通した,個に応じた計画的な指導・支援が実践できると考えた。そこで,毎時間の…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)