詳細情報

- 特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
- 事例4 [通常の学級] クラスみんなでソーシャルスキル! 中学校
- 悩んだら,原点に帰ろう
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 教育現場で毎日子どもたちと一緒に過ごしていると,さまざまな場面に遭遇します。 現場の先生方も,こちらの想像を超えた子どもたちの言動,行動に戸惑うことも多いのではないかと思います。しかし,どの子どもにも,それらの言動,行動に意味があります。また,元気な子,おとなしい子,さまざまな性格の子…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)