詳細情報
- 特集 保護者と協力して子どもを支えよう
- 1 子どもの課題を保護者に伝えたい時
- 事例<2>中学校
- 校内支援体制における連携―それぞれの立場で手を取り合って―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 特別支援学校及び特別支援学級担任,そして発達通級指導教室担当として特別支援教育に携わって17年。校内及び市町村教育委員会で,就学支援委員として生徒の保護者と教育相談等のかかわりももってきました。その中で,生徒の課題を保護者へ伝える際,言葉足らずで保護者と意見の相違が生じ,課題について共通理…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)