詳細情報
特集 保護者と協力して子どもを支えよう
2 保護者から相談を受けた時
事例<5>幼稚園・保育所〜中学校
保護者と協働で子どもの問題に向き合う取り組み
書誌
LD,ADHD&ASD
2016年7月号
著者
川村 修弘
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 現在,私は,附属幼稚園・小学校・中学校(以下:附属校園と記す)の特別な教育的ニーズのある子どもたちの通級指導を行う上杉学習支援室長をしています。また,附属校園支援コーディネーターを兼務し,附属校園の特別支援教育の推進と充実を担う役割をになっています…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
教育現場にもの申す!〜これは許せない教育システム <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
2 保護者から相談を受けた時
事例<5>幼稚園・保育所〜中学校
保護者と協働で子どもの問題に向き合う取り組み
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
手のかかる子どもはいない 手をかけてあげたい子どもしかいない
関係を閉ざす子にどう向き合うか
心の荒地を耕す道徳教育
道徳教育 2009年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
簡単ジグで,一人でも鋸引き
障害児の授業研究 2001年1月号
ミニ特集 勉強がすきになった小さなきっかけ
指書きで、漢字を覚えてから、勉強が好きになり、算数も得意になった
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
社会科授業の導入・成功した事例
授業はシンプルに、いきなり本題から入る
授業研究21 2007年6月号
一覧を見る