詳細情報
特集 保護者と協力して子どもを支えよう
2 保護者から相談を受けた時
事例<8>中学校
保護者は最大の支援パートナー
書誌
LD,ADHD&ASD
2016年7月号
著者
横原 昇司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 「青空教室」(資料1)。それは,発達障害や不登校に悩む子たちに,平等に教育の光をあてるのを目的に誕生した教室です。ここに記すのは,7年間にわたるこの教室での取組です…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
保護者の歴史を尊重することを基本に!
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
1 子どもの課題を保護者に伝えたい時
事例<1>幼稚園・保育所〜中学校
教育相談を通して―保護者から学校への思い―
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
1 子どもの課題を保護者に伝えたい時
事例<2>中学校
校内支援体制における連携―それぞれの立場で手を取り合って―
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
2 保護者から相談を受けた時
事例<5>幼稚園・保育所〜中学校
保護者と協働で子どもの問題に向き合う取り組み
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
2 保護者から相談を受けた時
事例<9>中学校
保護者の不安を和らげ、より望ましい支援を展開する教育相談
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
2 保護者から相談を受けた時
事例<8>中学校
保護者は最大の支援パートナー
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
一覧を見る