詳細情報
【特別寄稿】障害は発展する概念
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年4月号
著者
丹羽 登
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 対象者の増加と多様化 学齢期の子どもが少なくなっているにもかかわらず,通級による指導や特別支援学級,特別支援学校で学ぶ子どもは増えています。特別支援学級や特別支援学校の子どもは平成5〜7年頃までは減少していましたが,その後増加に転じています。特に特別支援学級は,平成16〜26年度間で,90,85…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
概論
3 障害者差別解消法とAT―アシスティブテクノロジー(考え方)
合理的配慮の観点から支援機器等の活用を考える
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
Newsな視点 1
教育の情報化の推進
デジタル教材・教具の活用
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
【特別寄稿】発達障害のある人が自立するために身につけておきたいこと
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
【特別寄稿】こども家庭庁について―こども政策における発達障害児を含む障害児支援について―
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
【特別寄稿】生徒指導提要の改訂―発達障害のある児童生徒への生徒指導―
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】障害は発展する概念
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る