詳細情報
Essay
一人一人の「子ども理解」の徹底を
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年4月号
著者
桶谷 守
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今年10月26日,全国の小・中・高等学校と特別支援学校で2016年度に把握したいじめが過去最多の32万3808件で,前年度より9万8676件(44%)増えたと,文部科学省が発表しました。小学校のいじめ認知件数は23万7921件で全体の7割を占め,前年度より57%増え,増加率も中学校(20%)や高校(…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
ESSAY
多様だからこそ共生社会を目指して
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
ESSAY
みんな人の役に立ちたい
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
ESSAY
ゲーム依存の対策を急げ
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
ESSAY
発達障害“狂想曲”
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
一人一人の「子ども理解」の徹底を
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
一覧を見る