詳細情報

- 特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
- 実践 合理的配慮を可能にする学級づくり
- (1)小学校低学年
- 子どもたちが安心して学べる・過ごせる・楽しめる学級づくり
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 昨年度,はじめて2年生の担任をしました。1年生からのクラス替えがなく,担任だけが交代するクラスでした。子どもたちはとても元気がよく素直で,友達や学校生活が大好きでした。朝の過ごし方や当番のやり方などの学級のルール,登校してから,朝の会,授業,給食,清掃,下校までの1日の学校生活の流れなど…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)